2005/10/05

笑顔でグッバイ涙の再会

昨日の『ネタを箇条書き』が物凄く書きやすかったので、これから毎日これでいこうかとさえ思いました。

さて、昨日書いた『タートルズ』復活の流れで高校時代に好きだったけどあっさり消えたミュージシャンを

ひたすら検索すると言う行為に走っております。

同世代のTVKウォッチャーには懐かしい名前ばかりが並ぶはず。では、いきます。



・LOOP THE LOOP

「Jump&Drive」はドラマ「隣人は秘かに笑う」のエンディング・テーマにもなっているので

聴いた事ある人は多いはずだ。2000年9月に解散。「fed up!」が好きでよく口ずさんでた。

Vo.の宮本氏とGu.の高橋氏は現在『TEMPLE TAIL』というバンドをやってます。

Ba.の野崎氏は『JERRY LEE PHANTOM』にいたり辞めたり、今はポルノグラフィティのサポメンです。

そしてDr.の須川氏。Jackson vibeの中の人です。ショートカットミッフィーっつーバンドが基になって

できたバンド、『tae』の初期メンバーでもありました。

この事実を知った時、驚いた。驚いたともさ。


・HONEY HONEY

「ダーリンダーリン」という曲が物凄く好きでそれ目当てでCDを今更買ったりしてるわけだ。

Vo.の磯貝氏が『S.I.R』というソロユニットで活動してた模様(現在活動休止中)


・EAST RIVER

「NO SPARE」というデビュー曲がすこぶる好きだった。ギターの大熊君は

ジュノンスーパーボーイコンテスト出身のイケメンです……が検索しても2人とも行方不明。

大熊君は吉野サヤカとかいう人とインターネットドラマに出てたという痕跡がありました。


・FOUR TRIPS

「間違った恋だった」という印象的なフレーズで始まるデビューシングル『WONDER』がスマッシュヒットした

このバンドも割とあっさり解散。Vo.はNALUという名前でソロ活動中。




っつか、笑顔でグッバイというよりも号泣でお別れ、とか気付いたら消滅とかが多すぎるよ。

それだけに見つけたときの喜びはひとしおなんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿