2005/10/14

メガネ男子に萌える件について。

ここ最近マッチョとか腕毛とか男性ホルモンにやられてますが、元々メガネスーツフェチの私です。


だけど別にくるりやアジカンは心の琴線には触れなかった。良メガネだとは思うけれど。

そんな私が最近激しくツボにはまったメガネ2人。


Baconのキーボード(moog)ショウヘイくんとJackson vibeのサポキーボード窪田くん。



鍵盤メガネ最高。


何がいいかってこの2人、オサレメガネというよりスーツ着たらまんまSEなのだ。

凡人たるメガネであり、非凡な才能の持ち主なのだ。もうたまりませんよ。


彼等2人に出会ったのは、10月2日のLOFTのイベント。

今思えばメガネ二人とフォーリンラヴどころか、テルスターの暴走ベースマスくんがいたので

トリプルメガネで自分のフェティシズムは120%満たされていた。

Baconのライブ、楽しくてねえ。ポメに引き続いて一目惚れ。

関西で活動中だからなかなかライブ観るのが難しいけど、アンケートに『一目惚れしました』と書くくらい

なんかツボにはまりました。

物凄くポップで馬鹿で甘いんだけど、リズム隊はすげーしっかりしてるんだわ。ベースラインは秀逸。

キーボードのショウヘイくんはリーマン系メガネな風貌からは想像つかないくらい

はっちゃけたステージングです。汗が飛ぶ飛ぶ。

ほんっとうに楽しそうにライブやるんだ。キーボード弾いてるのに拳挙げてるし。

ああいう音楽大好きな初期衝動がライブに色濃く出るバンドは好きです。

Vo.とキーボードの暴走をリズム隊がきっちりリズム刻んでるからちゃんと抑えててバランス取れてるし。


Jackson vibeのサポの窪田くんは、おそらくゲントウキのサポの人。

ゲントウキについて不勉強なので多くは語れないが、LOFTの時に持参していた譜面台が

1週間後のSHELTERでなくなっていた。セットリスト違うのに、である。

この人も才能あると思う。LOFTの時よりSHELTERの方が余裕あったように見えたし楽しそうだった。

この人はショウヘイくんと対照的に控えめなプレイなイメージ。

後ろからステージ見ながらずっとにこにこしてそうな感じで

スキップカウズのドラムのシゲさんみたいだった。ちなみにシゲさんは私が大好きなドラマーの一人。



今年の下半期はメガネに注目という方向で。



0 件のコメント:

コメントを投稿