2005/11/18

この世の奇跡は誰にも起こるのさ

しんどくてどうしようもないなんてブログに書いてしまうくらいしんどくても

これを越えなきゃ先に進めないわけで。

だけど自分にどんだけの力があるのかなんて手のひら眺めてため息をひとつ。

自信なんてこれっぽちも持てない中で、それでもこの世界はなるほどよくできていると思った。


好き好き言いまくってマボロシバンドの方と繋がった私は

伝えれば届くこととか、自分で動けば何かが掴めるとか、そういうことを実感した。

だから転職とかする勇気がわいたんだけど、理不尽とか失望とかにちくちく攻められて

これ以上頑張れないとかそんな風に思ってしまってて。

だけど、違うところでまた頑張ったことが報われてるのを知って、まだいけると思ったんだ。

それが、今日の話。



好きで好きで勝手にサイトまで作ってるバンドがいて。

ライブの度に感想とか書いた手紙渡したりして。

2ちゃんのスレと公式サイトに毎回必ずライブのセットリスト落としたりして。

そんな風にひたすら勝手に好き好き言ってるんだけど(ここら辺マボロシと変わらんな・笑)


私のことを認識していてくれたようで。


今日、凄く偶然見かけてしまって思わずすみません、とか声かけちゃって。

そしたらちょっと首をかしげて、んで、あの時の子だって思い出してくれた。

ただひたすら身勝手に好き好き言ってたのは、「貴方を好きな人がいますよー。」

ってことを伝えたかったからだけど、まさか個体として認識してもらうなんてことは

考えてもいなかったので、手は震えるは笑顔は引きつるは、ただの怪しいOLになってしまった。


ただ、嬉しくて。

しんどくて頑張れないって言っても、忙しい中でライブレポ書いたりしてる私は

好きだから頑張るパワーってのがまだまだあるはずだってことに気がついた。

上司の暴言に殴り飛ばす勢いでした退社宣言のせいで、ネガティブな方向に

気持ちが向きやすくなってて辛かったけど、思えば好きなことやりたいから転職活動してるんだよ。


ほら、やる気出てきた。

根が単純なんだよ。

さっきのあの笑顔で御飯3杯食べれるよ。

ありがとねってひとことでなんでもできそうな気にさえなったよ。

世の中は上手くできてる。

こんな時期にミラクル起きたよ。残りの奇跡は自分で起こします。



0 件のコメント:

コメントを投稿