2005/11/03

L.E.D@代官山UNIT

青山『月見ル君思フ』の1stアニバーサリーイベント。

凄くいいライブハウスだそうです。私は今月末のスキップカウズのアコースティックライブで初体験予定。



こだま和文さんとか、SPECIAL OTHERSとか、ほんとに絶妙なラインナップの中

L.E.Dはトップバッターでした。

ちなみにL.E.DとはJackson vibeのベースの佐藤元彦さん、

曽我部恵一BANDのドラムのオータコージさん、ゴメスザヒットマンの高橋結子さん、

ギターのウメジーさん、マニピュレートの阿部和也さん、natsumenの加藤雄一郎さんが作ったバンドで

サポートに元『界』の中村圭作さん、ゲントウキのサポもやってる窪田渡さん、

そしてスペシャルゲストにDr.Strange Loveの根岸孝旨さんという

その筋の人にとっては鼻血モノのステキバンドでございます。


クラブミュージックはHIPHOPとR&Bとドラムンベースしか分からない浅い女ですので

どんなジャンルと評したらいいのか全くわかりません。デトロイトテクノってなに?というレベルなので。

コンピューターミュージックと生音の融合はこれまでも幾つか観てきましたが

これはJazzベースなのかな?マイルスデイビスの前衛的な作品群と同じ匂いがしました

自分だけかもですが、これは俺様のブログなので自分的に、という事でみんな許せ。

独特のリズムと音色、少しだけノイジーな打ち込みサウンドが癖になる感じで思わずCD買っちまいました。

ここ最近飛跳ねるライブばかりだったので、久々に揺れ踊るライブでかなり気持ちよかったです。

またライブあったら行くだろうと思いました。


物凄く正直なところを言えば佐藤さんのベースを聴きに行ったようなものだったのですが

佐藤さんはエフェクトとギターでした。

根岸さんのベースは最高でしたがね!いやあ、鼻血でるかと思った。腹にキた。最高!


こだま和文さんがやってるバンド、KODAMA AND THE DUB STATION BANDが

もんのすごくかっこよくて気持ちよかったです。揺れまくり。ユレマクリ。

SPECIAL OTHERSだけは観れなかったのですが、他の2バンドもよかった。

今日はほんとに素晴らしいメンツだったなあとしみじみ。SPECIAL OTHERSは後日リベンジします。



L.E.DのCDをギターのウメジー様から直接買う、という嬉しい経験をし、少しだけ話したのですが

佐藤さんファンだと言うことを覚えていただけたらしく、帰り際に

「CD買ってたよ、って佐藤さんに話しておいたから」と言われ、ありがとうございますとお礼を言ったら


「いま下にいるから話しておいで」


と連れて行ってくださり、そして目の前にステキベーシストの佐藤さんが。

いつもどおり緊張してスミマセンとまず謝り、LOFTでの奇蹟のお礼を述べたら

「よく(このライブ)わかったね」と言われ、動揺のあまり


「オータコージさんのブログで知りました!」


と口走りました。

すみません。本当は佐藤さんがL.E.Dだって知ってたんです。

L.E.Dで検索してたらオータコージさんのブログに当たって、それで見つけたんです。

ヲタクの情報収集力は侮れないんです。

ストーカーっぽくて恥ずかしいから言えませんでした。ごめんなさいごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿