2005/11/05

壊れるのは一瞬でも

壊すのにはエネルギーいると思うんだ。

築き上げるエネルギーだってそりゃもうもちろん膨大な量が必要だけど。



会社を辞める時は絶対にブログのエントリーを


『さよならCOLOR』


にしようって決めてからもう半年経以上たつ。

マボロシ観に行ったJAPANCIRCUITでハナレグミが唄ったのを聴いた時からずっとだ。

自分が会社を辞めるのは、やりたいことがあって、自分にうそをつけなくなった時だと思っていた。

仕事は楽しいからきっとこのままずっとへらへらしていることはとても簡単で。

たぶんそれはそれで毎日楽しくて、現に今も楽しくて。

忙しいってぎゃあぎゃあいいながら休みもなくて給料も安いけど

現場帰りに下北までJackson vibe観に走ったり、無理矢理有給とって沖縄にゴスペラーズ観に行ったり

既婚の権限駆使して夏休みとってモルジブ行ったり平凡な毎日を自分で面白おかしくしていたけど。

でも、やりたいことと現実のギャップにジレンマを感じているのは事実で

それに耐えられなくなった時、何が何でもうごかなくちゃって思ってたから。


だから、『さよならCOLOR』ほど沁みる曲ってほんとにここ最近なかったんだ。

自分はもう騙さないでって、語りかけるように唄われて。

自分の気持ちに嘘をついてるって自覚した時に何が何でも動こうって決めてた。

だけど、今は違う部分の歌詞が胸に響いてるよ。



明日、退社日決めてきます。

『あんたと働くのが嫌です』

と告げた上司と一緒の仕事、やめる宣言してから幾つもあったけど明日が最後。

ノーミスで現場終えたら、退社日決めてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿