2005/11/03

風味堂@『ママのピアノ試写&演奏会』

アホみたいに泣いてきました。



物凄く私的な想いを歌にして、そしてそれが沢山の人の心に響いて、映像になる。

そして映像によってまた新しい風を入れられた曲が、また沢山の人の胸を打つ。

いわば渡さんの物凄く個人的なものが彼の手を離れて新しいものになってしまったのだと思う。

だけどそれは決して彼の大切なものを貶めたりしているわけではなくて。

彼の大切な想いを理解した上で創られ、生まれたものだった。


風味堂は物凄く素直なバンドだと前から書いているけれど、

その素直さは誰にも汚されるものじゃないから、歪まずにちゃんと皆の胸に響く。

その強さが昨日のライブでは音にありありと出てたと思う。


彼等のライブはこれで3度目だけど、観るたびによくなっている。

リズム隊が飛ばしたり滑ったりしなくなってきた。堂々とした力強さが出てきた。

コーラスも勢いまかせじゃなくなったし、渡さんのボーカルもどんどんよくなってる。

『ライブバンド』だなあとしみじみ思った。座ってるの苦痛だったもん。

ベースラインの渋さに感動したりとか。



とにかく、いいイベントでした。『車窓』いいな。なんかほんとによかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿