2006/01/23

POMERANIANSに胸キュン

アルバム発売記念、と言うことですが

インストアライブのことを考えると何店で買えばいいのかわからず今だゲットしてません。

だってタワレコ新宿店の日はスネイルランプ観に行くんだもんよ!

日程的には川崎ですが、あれはフリーライブなのかどうか。

会社が横浜から東京になっちまったので川崎は遠いよ。



ベースラインの独特の浮遊感とか、ドラムの跳ね具合とか

やっぱりリズム隊にまず惚れたバンドなのですが、それでも金払ってでもまたライブに行くぜ、と

あの夏のJ-WAVEのイベント(無料招待な上、対バンは腕毛)で思ったのは

『カワタレボシ』のサビ前のザッキーの声の伸びに鳥肌が立ったから。

やさしくて、どこかノスタルジックな彼等のメロディーは

フィッシュマンズをよりポップでわかりやすくしたものってイメージだったんだけど

(ダブ系で自分が知ってるものがフィッシュマンズだけなのでそれが基準になってる)

とにかく良質なポップスで、小難しくないけどいろんなことに思いを巡らせられる言葉で唄ってて

んで、やっぱり楽しそうにライブをやるのが印象的だ。

普通に生きてる中で、音楽が普通に流れてて、その中にポメがいたらいい。

そんな風に誰もが暮らしている中に、溶け込んでて欲しい。そんな音楽。



と、ここまで書いてたらSSTVでオザケンとかスチャとか流し始めた!

オザケンについても書きたいけど、その前にはやくポメをゲットして、この続きを書かなきゃな。

そんな良質なポップスに埋もれる毎日ですが、土曜日はスネイルランプ@整理番号1番です。



0 件のコメント:

コメントを投稿