2006/11/06

修羅場の合間に一息つけた。

2週連続の自宅作業が功を奏し、無事に脱稿。明日入稿。
追加原稿の締切が上手い具合に伸びてくれたので
今日明日はのんびり作業で早めに帰れそうです。
ど修羅場は来週。来週末を乗り越えれば年内はかなり楽なはず。
名古屋も行けるはず。

しばらくは「仕事持ち帰り」ということをしなくて済むようになったので
仕事の夢見てうなされるとかそんな切ない目に遇うことも当分ない、と。
「目が覚めた時にほっとする夢の方がいい」とけいすけは言ったけど
夢も見ないで深く眠りたいです(←不眠症
年末進行とイベントのコンボはほんとにきついな。
前の会社でも年賀広告やってたから周りは秋のイベントラッシュ終えて
暇してる中一人走り回ってた記憶があるが、ここでもか…orz

今回は自分的に満足できる原稿が書けました。
かなり制約が多い、と言うかぶっちゃけどうしようもない体制の中で
書かなきゃいけないもんで、なかなか思う通りにはいかないんだけど
今回は割と書きたいように書けたので満足。
先輩からの直しも殆ど入らなかったし!
自分の書いてるものに関しては評価を頂いているので自信は…
うん、持てるようになった。
この前出したやつも、新しく思い付いた企画ページの評判が高かったし。
自分の感覚と言うか、視点は間違ってないんだなあと思った。
読み手が喜んでくれりゃあ苦労したことなんて
キレイさっぱり忘れちまうもんだ。

本になる瞬間はいつだって嬉しいものでさ。
初めて原稿書いた9ヶ月前からそれは少しも薄れない。
好きなことやってご飯食べれてるんだからもうちょっと戦えるな。
けいすけが頑張れって言ってくれたんだしね!


0 件のコメント:

コメントを投稿