2007/05/19

その数分間を奪い去りたい

そう唄うNo Regret Lifeに、私の30分間は心ごと奪われた。



観る度に純度を増していく。

音楽が、どんどん音楽になっていく。そんな感じ。

ライブを観るたびに上手くなってる、良くなってるとは思うけど

技術的なことだけではなく、なんかどんどん削ぎ落とされて、研ぎ澄まされてるなあと思う。

ほんとに、魂一つで鳴らしてる音っつか。

目の前にいるお客さん一人一人と真っ直ぐに向き合って、届けようと鳴らしてる。


音が空間を支配するとか、空気ごと包むとか、そういうのとはノーリグは少し違う。

どんなハコでも、お客さん一人一人にまっすぐぶつけてくれる感じ。


私はその不器用な感じがとても好きで、沢山の人が彼等の良さに気付くのにはきっと時間がかかってしまうけれど

だけど必ず届くんだと思う。そういう方法でしか音楽をやれない不器用さも、誠実さも、とてもいとおしい。

そして、タイトルにしたフレーズの入った曲「世界が眠ってる間に」は、

そんなノーリグじゃなきゃ唄えないと思った。





んで、こっからは超余談。


このフレーズを聞いた時に、ふと思ったのね。

例えば自分が誰かに会うとき、金と時間はその人に捧げてるわけで。

自分の好きな人たちが自分に会ってくれる時は金と時間を捧げてくれてる。

私も、その人の時間を奪ってるんだなあと。


願わくば、私がこれから奪い去る時間がその人たちにとって後悔しないものになるように。



0 件のコメント:

コメントを投稿