2007/05/16

ランナーズ・ハイ

久々のエントリです。

このブログにははっきりと書いていなかったんだけれど。


本日付で、退職しました。


体調不良による、ぶっちゃけクビです。

辞めたいとは一言も言ってないけれど、休むことは会社として許してはくれなかった。だからクビ。

中途半端に叶えた夢は、遣り残したことも沢山あるままで破れてしまいました。

世の中には、諦めなきゃいけないこともあるんだって、改めて知りました。



誰も恨まず、誰も憎まず、誰も嫌いにならず、仕事を嫌にならず。
最後の瞬間までそういられたことが誇りだと思う。

仕事先の人も、お客さんも、業者も。
買いかぶりだよってくらいに自分のことを評価してくれていて。
それは単純に嬉しかったし、 自分がちゃんと成せていたことに安心したんだけれど、

「この環境の中で腐らずにずっと笑っていたヒライちゃんは凄いよ。」

と言ってくれた先輩の言葉で全部報われたと思った。
学生の時より、前の会社にいたときより、自分はちゃんと強くなってた。


んで。
今回仕事辞めたら、今度こそ9時5時のぬるま湯に漬かるんじゃないかとか
そういうことをずっと考えていたんだけど、
結局のところ私は何一つ諦めるつもりはないらしい。

諦める必要がないということを教えてくれたのは、きっと、もっちゃんで。
あのドラムの音が私の胸の奥で鳴ってるうちは、
どんなペースかはわからんけど、私はずっと走ってるんだと思う。



今日を全力で楽しめないヤツに、明るい未来なんか待ってるわけねえだろ。



これが私の座右の銘なんですが(ひでえな!

無職でも身体弱くても負け組でも夢破れてても。

私は毎日楽しいって笑って生きていくのです。

日々をいとおしまないことを、私の好きな音楽たちは許してはくれない、と思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿