2007/06/05

乙女ロード

iPodでTMGE聴きながら、向かった先は池袋。

待ち合わせ相手は料理上手のステキなお姉さん。

さて行きますかと向かった先は



乙女ロード



『乙女』なんて単語とは裏腹に女の欲望渦巻くそこに足を踏み入れることになった俺様。

そもそもBGMがミセルな時点でもう違うだろ。右腕には前日のThe Birthdayのライブでできた痣もあるしな!

執事喫茶は大盛況。一度試してみたい気持ちに駆られるも

おそらく店のラインナップとはズレた萌え嗜好だと思うのできっと無理だろう。

現在人気のメガネ男子も一般的女子のツボと微妙にずれたメガネ男子を愛し

パイレーツオブカリビアンを観に行けば、


「ジョニデ最高!」

「オーリィの方がかっこいいよー。」


と、キャピキャピと上映後のトイレで感想を語り合うギャルを横目に


「ジェフリーラッシュ最強!!!!」


と心の中で一人ごちる自分にはオサレなメガネ男子はきっと不要なんだ。




んで、乙女ロード。

己のヲタク心を刺激されて結構面白かった。

エヴァのオレンジジュースとか買ってくればよかった。

ほんとにあそこは女性の欲望渦巻いてて空気が淀んでてすげえな!


その後はお昼食べてカラオケ行ってジャクソンの「LIFE」とかゴスペラズとか歌って解散。

家の近所の本屋で『音楽と人』を買おうと思いながら最寄り駅からの道を歩いていると着信。

すげえ懐かしい声の主は、大学時代に住んでた学生会館の男友達からだった。


「今なにしてんの?」

「期間限定で専業主婦。」


らしくないね、と彼は笑う。

自主映画撮ったり小劇団で芝居したりお笑いライブのスタッフやったりと無駄にエネルギッシュだった私しか

彼は知らないので、家庭に入って大人しくしてるなんて信じられないらしい。

だから期間限定だと言ったら、その方がいいよと言われた。

相変わらず気のいいヤツ。思えば男だらけの学生会館での2年間のサバイバル生活は非常に楽しかった。

コア系から麻雀まで一通りここで学んだからね。


「んで、今は何してんの?」

「出かけた帰り。」

「どこに?」

「…乙女ロード…」





「乙女?」




…なぜその単語だけピンポイントに食いつくんだ…


「だってお前それはいくらなんでもベクトルが真逆だろう…」


美容師のにーちゃんと同じこといいやがった!


「俺は納得できない。」


お前の納得などいらん、と心底思うんだが…


「どうせなら昼間から飲んでたくらい言ってくれ。それが俺の知ってるお前だ。」


どんな失望のされ方でぃすか。

っつか、大学時代の私は下戸だ!


「いきなりリーチして『それでピンフだけだったら怒る』っつった俺に一発ツモ四暗刻であがったお前はどこに行ったんだ。」



知るか。



……『音楽と人』買うの忘れた……orz



0 件のコメント:

コメントを投稿