2007/11/24

ROCK&#39&#59;A&#39&#59;TRENCH@O=Crest

っつーことで先週の土曜日のレポを今更ミクシから転載w


・South Wind
今回はこの曲始まりでした。
正直、あの新曲を期待してたんだけど
この曲で始まるのってすげえロッカらしくて、いいな。
なんか、ふわあって文字通り風吹いて体が軽くなるような感じ。

・Higher
定番の流れきたこれ。
この真さんのベースラインかっこいいなあ、と思いつつ
楽しげなオータケさんをガン見w
この人の笑顔がライブで見れるようになってから、
ロッカのライブは格段に良くなったと思う。

・No Remedy
この大サビだいすきなんです。
ヒロさんのギターと、山森さんの声と絡むのがたまらない。
山森さんが前よりもずっと前に前に届けようと必死になってるから
熱がほんとにダイレクトに伝わって、ドキドキする。

・ヒートアイランド
イントロのベースラインが神がかってる。
真さんに聴いたら、この曲はベースラインから作り始めたって言ってて。
ほんとにベースのかっこよさありきの曲なんだと思った。
瀬戸内ビーツ最高でふ。このドラムもかっこいいんだ、また!

・砂の風に乗って
本日もイントロアレンジは新しいバージョンでした。
自分が知ってる限りではイントロのアレンジ3つある。
こういう柔軟性はロッカのいいところだよねえ。
この曲の疾走感がたまらなく気持ちいい。

・Every Sunday Afternoon
ドラムアレンジ変わってる。
一音一音が重くなって、手数減らしてシンプルになったと思った。
あとでオータケさんに聴いたら、大体自分の感想と合っていたのでほっとしたw
前のアレンジも、バンド全部が凄く前に出てて好きだったんだけど、
歌を際立たせるなら今日くらいどっしりしてたほうがいいのかな?
一音一音しっかり聴こえてた、今日のやつは。
んで、他の楽器も山森さんの声もはっきり聴こえた。
前のアレンジだと音全部が絡み合ってる感じだったかも。


いいライブでした。
ライブの後、アレンジのこととか聞けてよかった。
ドラムアレンジ変わってるって、すぐに気付けて嬉しかった。
学習の賜物!


0 件のコメント:

コメントを投稿