2008/11/11

2008.11.09@心斎橋新神楽

ELLIOT.Cのレポはまた明日にでも。

すみません。仕事が忙しすぎて、対バンの一言メモしかできませんでしたorz

一言でいえば、今までで一番よかったし最高だった。惚れたよ!

っつーことで、後々レポをアップします。拙い文章ではありますが

どうか彼等の魅力が伝わりますように。


下記、対バンの感想メモ。

長さがバンドによってまちまちなのは、出演バンドが多すぎだったからです(メモりゃよかったか

印象に残ったバンドは長くかけたんですが、すみません。

しかも寝不足でよろよろだったので途中で集中力が途切れたりしました。

そして、全体的に厳しめなのは、多くのバンドがまだまだインディーズバンドのそれだったからです。

いいところはいいと書くし、基本的にアンケートも真面目に書いてます。

でもドラムとベースが歌えないバンドはほんとにきついんだよ。だから正直な感想ね。



■あんよ
ドラムが微妙すぎた。ボーカルの歌とか、曲のメロディとかは「おお」と
思う瞬間があったのだが、あんまり上手くないバンドだった。ドラム筆頭に。


■Down the Rabbit Hole
コレ好き。ベースとドラムはぶっちゃけ下手だけど、ギターボーカルもちょっと
へろんとしてるけど、でもこのボーカルの子が雰囲気あっていい。こういうのすき。
曲も好み。世界観があるなあと思ってたら、
3曲目からいきなりメロコアでびびったけどw
ボーカルの子が曲全部書いてるみたいだから、実力がやりたいことに追いついたら
化けそうなんだけどなあ。いかんせんリズム隊がきっつい。
でもまた観たい。東京来い!そしてCD買いそびれたよ…orz


■完全にノンフィクション
これは上手かった。普通に。独特の日本語ロック。
なんかの曲がツボだったんだけど思い出せない。
最後の曲かな?歌詞が少なくてループが延々と続くやつもよかった。


■Ditch Lunch Box
ギターボーカルの声とベースがよかった。ドラムも割としっかりしてたかなー。


■your gold, my pink
若いバンドだと思ってた。みずみずしくて、ちょっとへろんとしてて。
そしたらメンバーの年は私と同じくらいで、結成したばかりのバンドだったとのことで。
すみませんでしたorz うん。確かに個々の経験値はそこそこありそうな。
でもまだバンドとしてがっつり固まってない感じかなー。
数こなせば化けるかも。


■Art ress Tone
ドラムがよかった!コーラスもすげえし。
あとは、ギターの子がかわゆかった(すまん)
なんか一生懸命弾いてる姿をいいなあと思いました。
ベースも比較的安定してるし、ボーカルもかっこよかったよ。
曲があまりツボに入らなかったのと、これの前がELLIOT.Cだったので
完全に集中力途切れてて、音源買うには至らなかったんだが、くれました。
東京からきたっつったらくれた。ごめんね。ありがとう。ちゃんと聴きます。




ちなみにライブの後はかわいこちゃんを駅まで送ったりガノタをばらされたり

色々ありましたが会いたい人に会え、ご挨拶したい人にご挨拶でき、

そしてホテルの大浴場に入れませんでした…orz

大阪滞在中はたこ焼きしか食べていません。わかりやすい観光客っぷりに拍手。


あと、ジムが好き、とか断片的な会話は覚えてます。テレビの前にジムを量産してるとか。



0 件のコメント:

コメントを投稿