2008/12/29

今年最後のエントリと「さよならCOLOR」

公式HPで発表になったので、まずはdemoeightのこと。


ええと、12月20日のブログでぼやかしたことを書いていたのですが。
demoeightのベーシストであり、大事な友人(と言わせてください)である
ズミさんが、demoeightを脱退することになりました。
今日がラストライブでした。


報告を頂いた時は凄く驚いたし、ファンとしてとても淋しいと思ったけれど、
それを納得できた自分がいるので、うん。必然というか。


誰にでも跳ぶ瞬間、化ける瞬間っていうのがあって。
たぶんズミさんは今それなんだと思うのね。
「成長期」って言葉じゃ足りないような。
ライブで、ベースの音が変わったのを目の当たりにしたし、
話せば話すだけ音楽に対する純粋な欲求が溢れでてくるのを
この半年ちょっと、見てきているから、
彼にとってバンドというものが枷になってしまうよりは
身軽になって行けるところまで行ってみてほしいと思った。


んで、同じようにコーヘイさんやまぐろさんにもそういう時がきて
そのタイミングが2人同じだったら、その時はきっとdemoeightは
物凄い化学変化を起こすんだと思うし、私はそれを見たいなあと思います。
そして、ズミさんの変化も、見届けたいと思っています。


demoeightのライブでズミさんが観れないのは淋しいけれど、
「失速するわけにいかんからね。止められんもん」
って言ったコーヘイさんを信じてるし。
これからも変わらずに応援します。





と、いうことで今年最後のエントリになりました。

天皇杯も負けたので(私が見てる時にジローが活躍した試しがない…orz

今シーズンは全部終了です。

明日は4時起きで同居人の実家に行きます。

2008年最後の音楽は、秦くん@中野サンプラザでした。最高だった。

今年もお世話になりました。

沢山の音と、それを奏でる人、そして、一緒に楽しんだ友人に心からの感謝を。


来年は明けていきなり人生の修羅場を迎えることとなりますが

目の前にあるものをすべて楽しむ、という己のスタンスは貫いたままでいこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿