2008/11/25

Treasurebox@Shibuyaのレポ

No Regret Lifeのレポは monochrome-record に格納してあります。

ツアーを経てますます力強くなってます。さすがに疲れは見えてしまったけどね。

だけど、気持ちの部分ではいつもと変わらず、目の前の一人ひとりに全力で届けようとかき鳴らしていました。

汗だくで自称「土砂降りの中、迷子の子犬」ってw


と、いうことで下記はノーリグ以外のバンドの一言メモ。

ぎっくり腰率の高いイベントでした。まさか欠席、てw

あとはピーズがいるから雨なのは予想通りとか、

イマヤスの逆切れも予想通り、とか、

セカイイチの慧くんのチリチリっぷりに皆がびっくりとか、

りゅうたくんのポッケナイナイとか、

まさかのコバケンさんに煽られた、とか、トラブル満載で楽しかったです。



■Dirty Old Men
ギターの人(ぎっくり疑惑)がノーリグの後輩だそうです。
ドラムが重くてよかったー。ベースもかっこいい。
でぶの演奏はガチです。ベースの人がふくよかでした。
曲もよかった。歌詞が甘くて青くていいなあと思いつつ、また観たいな。


■臼井嗣人
バックの演奏が上手かったw
本人の歌もきっちりしていたけど、主観的な部分で好みではなかったの。
でも、35分間飽きずに聴けたから上手いんだと思う。
歌詞の世界は独特で、凄いと思いました。


■e-sound speaker
3月に見た以来かな。
あの時はO-Westででかかったからちょっと弱かった印象だけど、
今日はしっかりしてて厚かった。
サポドラムの人がえらいうまいんだよね、ここ。


■The ピーズ
「今日は別に満員でもないから優しくやります」てw
「とどめをハデにくれ」→「日が暮れても彼女と歩いてた」→「焼きめし」
の流れでぶっ飛びました。大サービスなセトリに大満足、といきたいとこでしたが
どうしてもセカイイチを観たくて途中退出。
そしたらラストが「生きのばし」だったのね…orz


■セカイイチ
1曲目の「あかり」を聞き逃して鬱w
慧くんのパーマネントはあんなにチリチリしてたっけ?
あーやっぱ相変わらずうたもベースもドラムもすてき。
最前列の男子を煽り、けんたろさんがベースを弾かせてて爆笑した。
「RAIN/THAT/SOMETHING」「さいぎしん」「カプセル」って流れだったかな?ラスト。
「カプセル」やっぱ好きだー。すげえ好きだ。
新曲の「プレゼント」もよかった。


■Natural Punch Drunker
2曲だけ見て移動しちゃいました。
6月にSHELTERで観て以来だけどやっぱりこなれてるな、と。
スムルースと同じような印象を受けました。キャリアがあって
しっかりとしたライブをするって言う部分でね。


■UNSCANDAL
これよかった!トロンボーンがぎっくり腰でまさかの欠席w
サポートにexKEMURIのコバケンさん!煽られた!いやっほー。
ドラムがタイト。ギターがかっこいい。そしてベースが鬼スラップ!
釘付けでした。楽しかったー!


■SKIP COWS
初っ端から逆切れしているイマヤスさんがいつもどおりで嬉しかったですw
「後輩の癖に被りやがって」とNEUTRALに「死ね」と言い(ひでえ
「先輩頑張れ!」とO-Westで同じく被ってる横道坊主に媚び、「漢字四文字」コールw
「掛け持ちで見て俺らのライブに遅れるんじゃねえ!」
「次のライブには来なくていいから、今だけ盛り上がれ!偉い人が見たときに
 『このバンド、盛り上がってるな』って思ってもらえればいいんだから!」
などなど、最低なトークは続きます。
あまりにも客に突っ込みをいれるので、スキンシップタイムとかになったら
絶対退出できなくなるので泣く泣く早めに出ました。だってノーリグ。
相変わらず上手すぎです。シゲさんのドラムはあたたかくてよい。



2008/11/24

Secret of the night

2年前の吉祥寺SPC初ワンマンと同じように、この曲で泣きました。
まあ、前回は号泣だったけど、今回はそこまでじゃなかったので、自分は成長したんだと思いますw

レポはまた明日か明後日に改めて。
ちょっとセットリストが覚え切れなくてぐちゃぐちゃです…orz


細かいミスは気になったけど(いつものことだが歌詞を間違えるなとw
それよりも、なんかもっとすごくいいものが会場を包んでました。
2年前と同じように、「嬉しい」と「楽しい」って、 音楽に対する愛情しかないステージ。
だけど、「その音楽を届けよう」っていう、強い強い心を感じました。
その芯の強さや覚悟が、この2年で培われたものなんだと思います。
2年半ROCK'A'TRENCHを見てきたけれど、一つの到達点だと思ったし、その先が見えた気がしました。


「Secret of the night」からラストまでの流れに、変わらない彼等を見た。
笑顔で踊って、最後でぐちゃぐちゃに泣いたSPCがフラッシュバックした。
だけど、あの時よりもずっとかっこよくて強くなって、「プロ」になってた。
あの日から鳴りやまない音楽が、とても沢山の人に届いていること。
「届けるから、見てなよー」って言った山森さんは有言実行の人でした。


いいライブだった。行ってよかった。好きでよかった。幸せだ。


2008/11/18

テレビ電話の伝言メモ

動画で留守録なのね。ケータイのテレビ電話なんて使ったことないから知らんかったわ!

まあ、その伝言メモが真っ暗で音声なしだったので、折り返したら


「ケータイをポケットに入れてたんやけどなんか調子悪くて誤操作です」


的な解答。まあ、予期せぬ生存報告になったからいいけどさw

っつか、私宛にかけてたことにさえ気づいていないという体たらく!べつにいいけど!



っつーことで、本日ももろもろ箇条書き。




■秦くんのチケットが届きました@ツアーファイナル
奇跡の7列目ゲットです。同居人大喜び。
これでサポメンバーも良く見えるのでうきうきです。

■もうすぐROCK’A’TRENCHのワンマンです
凄まじく適当な伝言を承っていることをふと思いましたが
私はただのファンなので、出待ちでもしないとメンバーと話せないんですが。
がんばれってことですか。そうですか。
っつか、私じゃなくて他の人経由のほうが話は早いんじゃなかろうか。
……ええと、とにもかくにも楽しみです、ライブ。

■四国旅行の準備中
飛行機もろもろのチケットが届きましたー。ばんざーい。

そして現在、しおりを作っています。CDの歌詞カードのサイズにしたくて試行錯誤。
ちゃんと両面印刷で表紙も作って遠足気分を高めようと必死です。
っつか、Tシャツとか作ったのはいいけどお前いったいどこできるのかと。

■モテ期?
会社の営業くんから最初の会社にいたときに一緒に仕事したデザイナーさんまで
同時多発テロばりに飲みに誘われています。
かわいこちゃんとなら飲みに行きたいんだがw
っつか、デザイナーさんなんてかれこれ3年ほど会ってないんだが。
途切れない縁ってあるのねー、と改めて。

■2008年は「縁」深い年でした(もう総括かよ、的な
縁なんつーものはとても不確かで見えないから、
途切れないように祈ったり必死になったりすることしかできないって思ってたけど
自分が自分の正しさを貫いて、それで相手を大切に思ってたら途切れないんだよね。
タイミング的には離れて然るべきものだと思っていたものでさえ、
気づけばまだここにちゃんとある。
絆ってなんだろね。傍から見て、そんなものを感じてもらえる関係は大事にしたいと思った。

■仕事中にネット

圧力鍋から加湿器まで、検索パラダイスのうちの会社ですが、
ニコニコ動画につなげないという圧力を受け、
チーム中でyoutubeが大流行しています。Youtubeは時間が短いから
BGMにしにくいよね。何度も検索して操作しないといけないしw
基本的には仕事ができて、周りのモチベーションを削がなければ自由なので
ジャンプ読んでる人もおりますわ。リーダーだけど。仕事して!
ちなみにここ2日ほどはかわいこちゃんとメールのやり取りしながら原稿書いてました。
それでイレギュラー5本とか作ったんだから自分の集中力すげえw

■自分の軽率さにうんざり

完全に吐き出すところを間違えたと思っています。大後悔。
言うべきじゃなかった。こんな気持ちになるなら。
自爆なのにいらいらするって絶対精神衛生上悪いっつか最悪だ。
自分のケツは自分でってことだよなあ。反省。



燃え尽き症候群だし暇になるかな、と思っていた今週が無駄に忙しくて涙目です。

「ひらいちゃんの下が育ってない」と同僚が言ってたのを思い出した。

確かに私に回すしかない仕事が多いね。やれるから全然構わないけどさ。



2008/11/16

今年ラストの遠征

2月末の大阪@バインとニコの2マン
5月の名古屋日帰り@秦基博
5月末の大阪→名古屋@フラカン怒髪天バクホンSAKAE SP-RINGノーリグジャクソンFat Prop
8月のひたちなか@RIJF
9月の大阪@ELLIOT.C
11月の大阪@ELLIOT.C


ときて、今年最後の遠征が月末に控えています。


11月29日~12月1日高松&松山@No Regret Life


うどん温泉ロッキュンロールです。あ、ロッキュンはフラカン限定かw
たぶんこんなふうに仲間と一緒に音を追いかけることはもうあんまりないと思うので、
思う存分旅を満喫しようと思っています。
Tシャツ作ったししおりも作ってるしw
高松ではうどんと骨付き鳥を食べる予定。昼から酒も投入してライブに備えます。
松山は友人が色々調べているのでそれに甘えておきますw美味い酒が飲めればなんでもいいです。
道後温泉と伊丹十三記念館へ行くことは決定ということで。


クアトロBIGCAT2ndline新神楽……それにしてもよく関西行ったなw
BIGCATとなんばHATCH間違えて道頓堀を疾走したのもいい思い出ですorz
おそらく来年も関西方面が増えるでしょう。だってELLIOT.Cが。
来年は20代最後ってことでストーカーの年になると思います。悔いのないようにストーキング。


そうそう。ELLIOT.Cは無事に音源を完成させた模様です(オフィブログより
っつーことは12月のライブから販売開始かな?
仕事とか諸々あって新宿ライブの参加が難しいのですが、できればCDだけでも買いに新宿行きたいなー。
最悪の場合、完全に出待ちオンリーになるんだがw
某氏(従兄的ポジションでお願いしますw)が私の分も買っておいてくれるって言ってくれたけど
お言葉に甘えていいかなあ。その優しさに泣けます。
でもほんとはその日のうちに聴きたいのw


2008/11/15

demoeight@渋谷DESEO

DESEOは酒の種類が豊富で幸せ。アマレットソーダうまうま。
順番はちょっと自信がないです。興奮しすぎて記憶が!



■シマザクラ
■CONTINUE
■風
■SHIRANAMI
■空想ランニング?
■隣人コースター
■旅人よ



聴きなれないイントロのジャムから「シマザクラ」。
こうやってライブの時は色々遊んでくれるのが彼等の良いところ!
そしてセトリがパターン化されてないとこもね!
「シマザクラ」始まりなんて初めてだ。
Bメロのとこのベースラインが大好きで、んで、ここで気づいた。
ズミさんの音が変わったー。深くなった。


「CONTINUE」ときて、「風」。これもイントロ新しい!
今日はとにかくコーヘイさんが前に前に出て来てて、
ほんと、もう1年半前に観たときとは別人ってくらい男臭いw
その振り切った感がたまらなくて、まぐろさんも気持良さそうで、 そして走る!wちょw
「風」ってこんな激しくて熱い曲だったんだなーと。


んで、「SHIRANAMI」!これほんと聴きたくて大好きでたまらんかった。
前のライブで聴いた時よりも少しBPM落としてたかな?
もっと落として重くやってもいいくらいだ。
この曲はとにかくコーヘイさんの歌の力が全部だから、
がっつり聴かせるためにもっとどっしりやってもいいと思う。
だって超かっこいい。


ズミさんのベースソロはじまりってここだったかな?「空想ランニング」。
この曲、ほんとに好き。まじでアニメの主題歌とかいけるって!売れるって!
ズミさんがコーラス頑張って、3人がよりタイトになってる。
この辺から酒飲みつつ飛んでました。


「――駆け抜けるスピード 空席その後行方は」
…「隣人コースター」のほんとの歌詞きたーーーーー!
1枚目のミニアルバムに入っている、前のアレンジで始まって、そこから2beatmixへ。
最初の、ギターとコーヘイさんの声だけで静かにはじまるとこでぞくぞくきた。
このバージョンで聴くの1年以上ぶりだったし、ここでこのバンドがどれだけ 伸びてるかってはっきりわかった。


そしてラスト、「旅人よ」。
イントロのブレイクで鳥肌鳥肌。 あの、張りつめた空気をぶち破るギターの爆音と声がすげえ。
そしてコーヘイさんがシャウトした


「減点一点!」


うわあああああああだいなしだあああああああw
っつか、こういうことやれちゃうくらい振り切れてる彼等が大好きなんですが、
でも私この曲ほんとにすきなんですがw


とにかく、がっつり攻めてやりきった30分でした。
1回ツアー回るだけでなにもかも変わるもんだなあ、と。
ぶっちゃけ、251で殻を破れずにいた上手いバンドから、
えらいがむしゃらで男臭くて超かっこいいバンドにかわった。
1年半前に観た時は身内ノリでちょっと居心地悪かったけど、
昨日は知らん人まで楽しそうにカラダ揺らしてたよ。
巻き込む力が強くなったね。すげえや!


それから、「隣人コースター」のアレンジがほんとに嬉しかった。
前のアレンジでも聴きたいな、大好きだから聴きたいなって
ズミさんたちに話してたからほんとにこれ聴けてうれしかった。
「新しいやつが悪いわけじゃないけど、俺等が最初に作ったものを
大事にしない理由はないよな」
ってコーヘイさんが言ってて、まぐろさんも同じようなこと言ってて、
当たり前だけどそうやって思い入れがあって気持ちがあるのが嬉しかったし、
だからほんとにいいライブだったし。
何よりも、30分間3人とも楽しそうだった。

ズミさんの音の変化は、弦変えたって教えてくれたけど、
「音楽の好みも変わったんじゃないすか?」って聞いたら当たってたw
ゴリ押しだけじゃなくて幅が広がったと思うし、
バンドが前よりももっと緩急つけられるようになって上手くなったと思う。
やっぱりベースって舵取りなんだよな。うん。ズミさんすげえ!


そう言えば、まぐろさんのスネア連打の感じとか、そういうのが
りゅうたくんに似てると思いました。
勘っつか、なんだろ、すごい感覚的な部分なんだけど
やっぱり似てる人を好きになるなあと思ったw



2008/11/14

色々めも

■SAKAE SP-RING2009の日程が出ていました

今日、修正待ちの間にふと

「今年のSAKAE SP-RING楽しかったなー」

「そういや去年のミナホで日程発表してたなー」

「今年のミナホはもう終わってるなー」

という感じで検索してたら日程でてたのね。5月30日と31日。

今年はあまり観れなかったけどタバコとtickとFoZZtoneとDAMAGEは

どれもとても楽しかったしなぜか向こうでこっちの友人に数多く会えたり

何よりも翌日がノーリグジャクソンFat Propの素敵ライブだったから最高の遠征だった

(ただし風邪引いて若干寝込んだw)

来年も行きたいな。行けるかな。メンツ次第だな。いっそファジカルこい。そしたら決心着く。

あ、でもGOING KOBEも行ってみたいんだったw



■音速ラインのチケット確保

同居人と行きます。いや、ホールなんで同居人が行くと言ってくれたw

普通に楽しく聴いているのに、突然泣きたくなる瞬間が来るな、音速は。

それがどの曲かはわからなくて、その瞬間によって全く違うんだけど。



■明日はdemoeightのライブです

フラカンのワンマンへ行こうと思っていたんだが、開演には間に合わないし

それなら当日券で行くのもな、とこっちへ行く予定。出番が遅いから間に合うと思う。

ちょっと気になるので無理してでも会社抜けて観にいきます。気付けば4か月ぶりだー。



■仕事もがんばってます、一応

頑張ってることを評価してもらってるし、それなりに結果も残せてます。

あ、でも今作ってるやつはコンテストには出さないぞ!(←先輩に出せと言われて嫌がっている人

んーと。「たら、れば」の話は好きじゃないが、どうしても考えてしまうわけで。

考えないようにするために今週は仕事に没頭してたのですが。

うん、でも、仕事を頑張ることが今の自分にとっては自分を貫くことになるんだよな、と

残業しながらそんな風に考えてました。

そういうカタチの貫き方しかわからないや。

自分は子供ではないし、大人にもなりきれてないな、と思います。

とても残念なことだし、情けないことではあるんですが。

……来年の今頃はどうなってるかなあ。



2008/11/12

心斎橋 新神楽のライブレポが完成しました。

vivid-record にELLIOT.Cの9日のライブレポを格納しました。

単純に、いいライブを観たと思いました。

自分で書いていて、少しずつドラムレポからバンドのレポになっていることが

ELLIOT.Cがどんどん成長していることの証だと思います。

ドラムだけを見つめる時間が激減してます。

そもそもベースがかっこよすぎるんだよ!次回は速水さん側でガン見します。


「好きでやってるだけですよー」と笑うヨシタカさんを見て、

ああ、そういや自分も好きだからこんなとこにいるんだよな、と再確認(ヒライナツメさんは東京在住です)

そして、フィールドは違えど、好きなことを仕事にしているという点では自分も同じなので

(100%は貫けなかったら中途半端な関わり方してるんだけどw)


ただガンオタをばらすだけでなく、

「長い付き合いになると思うんで」というカタチで紹介してくれたことに感謝。

おかげで当分はファンを辞められなさそうですw



自分にできることは、自分の感覚で好きになったものを

誰かに少しでも知ってもらうために発信することだと思うので

ELLIOT.Cはもちろん、No Regret LifeにしてもJackson vibeにしても何にしても、

こうやって、できる限りは書き続けたいと思いました。

それを再確認した旅だったというか、それを認めてくれる人がいたことに気づきました。多謝。



ああ、それにしても甲賀流のたこ焼きはんまかった!



2008/11/11

2008.11.09@心斎橋新神楽

ELLIOT.Cのレポはまた明日にでも。

すみません。仕事が忙しすぎて、対バンの一言メモしかできませんでしたorz

一言でいえば、今までで一番よかったし最高だった。惚れたよ!

っつーことで、後々レポをアップします。拙い文章ではありますが

どうか彼等の魅力が伝わりますように。


下記、対バンの感想メモ。

長さがバンドによってまちまちなのは、出演バンドが多すぎだったからです(メモりゃよかったか

印象に残ったバンドは長くかけたんですが、すみません。

しかも寝不足でよろよろだったので途中で集中力が途切れたりしました。

そして、全体的に厳しめなのは、多くのバンドがまだまだインディーズバンドのそれだったからです。

いいところはいいと書くし、基本的にアンケートも真面目に書いてます。

でもドラムとベースが歌えないバンドはほんとにきついんだよ。だから正直な感想ね。



■あんよ
ドラムが微妙すぎた。ボーカルの歌とか、曲のメロディとかは「おお」と
思う瞬間があったのだが、あんまり上手くないバンドだった。ドラム筆頭に。


■Down the Rabbit Hole
コレ好き。ベースとドラムはぶっちゃけ下手だけど、ギターボーカルもちょっと
へろんとしてるけど、でもこのボーカルの子が雰囲気あっていい。こういうのすき。
曲も好み。世界観があるなあと思ってたら、
3曲目からいきなりメロコアでびびったけどw
ボーカルの子が曲全部書いてるみたいだから、実力がやりたいことに追いついたら
化けそうなんだけどなあ。いかんせんリズム隊がきっつい。
でもまた観たい。東京来い!そしてCD買いそびれたよ…orz


■完全にノンフィクション
これは上手かった。普通に。独特の日本語ロック。
なんかの曲がツボだったんだけど思い出せない。
最後の曲かな?歌詞が少なくてループが延々と続くやつもよかった。


■Ditch Lunch Box
ギターボーカルの声とベースがよかった。ドラムも割としっかりしてたかなー。


■your gold, my pink
若いバンドだと思ってた。みずみずしくて、ちょっとへろんとしてて。
そしたらメンバーの年は私と同じくらいで、結成したばかりのバンドだったとのことで。
すみませんでしたorz うん。確かに個々の経験値はそこそこありそうな。
でもまだバンドとしてがっつり固まってない感じかなー。
数こなせば化けるかも。


■Art ress Tone
ドラムがよかった!コーラスもすげえし。
あとは、ギターの子がかわゆかった(すまん)
なんか一生懸命弾いてる姿をいいなあと思いました。
ベースも比較的安定してるし、ボーカルもかっこよかったよ。
曲があまりツボに入らなかったのと、これの前がELLIOT.Cだったので
完全に集中力途切れてて、音源買うには至らなかったんだが、くれました。
東京からきたっつったらくれた。ごめんね。ありがとう。ちゃんと聴きます。




ちなみにライブの後はかわいこちゃんを駅まで送ったりガノタをばらされたり

色々ありましたが会いたい人に会え、ご挨拶したい人にご挨拶でき、

そしてホテルの大浴場に入れませんでした…orz

大阪滞在中はたこ焼きしか食べていません。わかりやすい観光客っぷりに拍手。


あと、ジムが好き、とか断片的な会話は覚えてます。テレビの前にジムを量産してるとか。



2008/11/08

久々に地獄絵図

ボロ負けでした―@日産スタジアム
とりあえず水谷は人としておかしいと思うし、柳沢はどうして私が応援した時は絶対活躍しないどころか
すごいQBKなのに今日に限って確変するし中澤は怪我するし
マツはDFのやり方忘れてるしサイドは厳しいしああああああああああああああああああああああ orz

これに負けずに来年もスタジアムに通います(今日が今期最後の生観戦でした)
来年は友人とアウェーにも行くしなんならトリコの会員になるよ。
人生の半分以上をマリノスと共に生きてるんだぜ。水沼だってお父さんのプレーから見てるんだぜ。


さてさて。明日は大阪です。早いなあ。
今回は色々な人にお会いできるのでとても楽しい旅になりそうです。
いやもちろんいつも通り一人でも楽しいんだけどさ。
でも、出会いっつーのはいいものじゃないか!

美味い酒といい音楽があればそれだけで幸せです。
ELLIOT.Cはすごくいいスピードで成長してると思うので(2回のライブの差がはっきりついてた)
伸び盛りのバンドっつーのは、いい音楽にプラスアルファされて嬉しくなるんだよね。音源も楽しみです。


とにかくたこ焼きだ、たこ焼き!


2008/11/07

ちょっとした箇条書きメモ

■ELLIOT.Cの12月のスケジュール
オフィシャルで発表になりました。神戸と東京が確定しましたね。
平日だし新宿だし(ACBって歌舞伎町の奥だったよね)
19時まで仕事の製作職には厳しい日程です。行けないかもなあ。
……そうなると日曜の大阪で今年のライブが打ち止めになるので
悔いを残さず楽しんできます。


■音速ラインのツアー
中野サンプラザきたこれ。またすてきなツアータイトルで!
土曜日なので参加確定。同居人も「椅子があるなら行きたい」と
興味を示しております。「ドーキドキドキ」のコール&レスポンスが楽しみw


■No Regret Lifeは西へ移動中
なんで明日の京都ライブを断念したんだろう…orz
完全に行けたのになぜか横浜で京都を迎え撃ちます(明日のJリーグは横浜VS京都)
っつか日曜日神戸でライブだったんだよな!
いいっす。おとなしくTresurebox@shibuyaまで待ちますorz


■ROCK’A’TRENCHのクアトロワンマンのチケット発送
そんなメールがDGからきました。
ブレイクしてからは初めてのハコライブなのでちょっと緊張するなあ。
2年前のSPCワンマンで手紙紹介されて酷い羞恥プレイ受けたことが懐かしいw
あの日と同じようにハッピーな空間になりますように!


■橋谷康一さん(Jackson vibe)の空気の読まなさにドキドキする
J PLAYERSというサッカー関係者(J1選手からユースの監督の嫁まで)が
集ってるブログサイトでやっているブログだというのに、野球日記ばかりですげえ。
しかもファンの数だけアンチの多い巨人を全力で応援。
ジャクソン流れであのブログ読む客っつーのは、
「ハッシーが発信してくれる」ってことに意義があるんだろうが、
J PLAYERSから流れてくるサッカー好きの人たちにとっては、どうなのか、と。
私はかれこれ15年ほどスタジアムに通ってるし、野球も観るけど、
サッカー好きで野球に全く興味ない人って少なくないし
なによりあのブログ、橋谷さんが野球好きなの丸わかりな上に
サッカーはにわかだっつーのがバレバレなので
「なにこいつ」って思われかねない気がするんだよね。
野球好き暦長いでしょ、橋谷さん。それが伝わる日記だし。
無理して毎日更新しなくていいから、バンドとサッカーの話題だけにしたほうがいいと思う。
まあ、こんなことには口出さないけどさw
誰か指摘してあげたほうがいいと思うけどなー。
サッカーネタにはいくらでもコメントできるし、毎日見てるけど
野球ネタが載ってるとサカオタとしてイライラするし、ジャクソンファンとしてハラハラします。
大体あなたが観に行った2試合とも大宮負けてるし!w



2008/11/04

Shimokitazawa Round Up

いいイベントでした。とりあえず見たやつメモ。



■アナログフィッシュ

サポに木村ひさしさん!ここで見れたのは嬉しいな。

とにかく気持ち良くて楽しかった。音の隙間さえもいい。

生「アンセム」はやばい。ぶわあって風が吹いたような気にさえなった。251で。


■throwcurve

「チャーリーとチョコレート工場でーす」に噴いたw

踊れる。うん。上手い上手い。予備知識0で行ったけどよかった。

ちょっとボーカルの声が細いかな。でもメロディーもいいし演奏もしっかりしてる。


■tobaccojuice

待ってました!本日の本命その1。

今日のハイライトは「ヘッドフォンゴースト」かな、やっぱり。

会場の空気が変わった。心を揺さぶられた。

言葉の乗せ方が唯一無二、松本さんすげえわ。そしてそれを支える3人がすげえ。


■ハネムーン

途中入場だったんだが、GARAGEに入った瞬間に後悔したw

MCも内輪受けっつかなんともいえないぐだぐだっぷりで、

チョイスしくじったかと思ったんだけど、後半3曲がよかった。

ベースは上手いし、ドラムもなんとかちゃんと叩けてる。んで、ボーカルの声が太くて好みだった。

こういうギターロック、昔はすごく好きで聴いてたの思い出した。

「カラクリ」と最後の曲が特によかった。メロディもキャッチーでいい。


■BAZRA

本日の本命その2。完全にメインw

鉄平さん前最前列げと。セトリは覚えてないけど「狼少年」で始まって、「千回目の日曜日」で泣いた。

コミカルな動きに爆笑するし、熱い音に拳もあがるんだけど。でも笑いながら涙出た。

すげえエネルギーのカタマリ受け止めた気分。雑誌のインタビューで、ノーリグと言ってることが同じで

なんかすげえいいなって思ってたんだけど、確かに彼等も真っすぐでがむしゃらだった。

そして何よりドラムが鬼。かっこよすぎる。ベースは神。何あのスラップ。

巧すぎるだろ、3人とも!最高だったよ!


■スムルース

演奏もしっかりしてるし盛り上げ方も見事だった。

ラスト2曲の畳みかけはよかったなあ。

ファンがほんとにバンドを好きなのが後ろからよく見えて、すごく幸せな気分になった。


■SCOOBIE DO

今日も踊り狂いました。ぼろぼろに。

ジョー前確保。コヤマに煽られてジョーの笑顔に昇天。鬼スラップ!

「トラウマティックガール」→「BACK-ON」の流れに鳥肌。

なんでこんなに気持ちいい音楽を彼等は溢れさせることができるんだろう。マジ至福。


■鶴

エンターテインメントすばらしい。

でも、何よりも演奏がしっかりしていて、あっついの声があたたかくていいんだよ。

どんくんも神田くんも上手いんです。特に神田くん。ベースラインうねうね。すげえ気持ちいい。

スクビの後に出てきて全く遜色ないライブをやる彼等の強さはすげえ。

また巧くなったなあ、と思いました。



終わってみれば、ハズレなしという素晴らしい1日。あー。楽しかった。

今日見れなかった各種はすべて来年がんばります。特にDOES。ちくしょう(号泣

それにしてもほんとにBAZRAよかったな。ドラムをガン見しすぎて目があったくらいだよw



次のライブは来週のELLIOT.C。対バンはどんなんかなー。ちょっとマイスペうろついておきます。



2008/11/02

明日はShimokita Roundupです

すみませんいまからしごとがんばりますごめんなさいごめんなさいw



今日は同居人とランチがてら買い物に行き、激安でジャケット買ってしまったり。

まあ、凄まじく安いのでたぶん今年の秋冬しか着れないと思います。

1シーズン持ったら十分な価格なので。


昨日買ったちふれの美容液は快調。コンシーラーも若干効果ありかな?

乾燥してきたので義理の妹ちゃんにもらったユースキンのハンドローションも使い始めました。

しっとりしていい感じ。


しかしこの時期は旅行に持っていくものが増えて困ります。

元々肌は最強なのでどんなものでもノートラブルなんですね。ニキビも滅多にできないし。

んで、一泊だしコンビニで売ってる「一泊お泊まりセット」でスキンケア済ませちゃおうかと思ったんだが

秋と冬はやっぱりしっかりケアしないとだめだよなー、と。

夏場はそういうのですませちゃうんだけど、さすがにこの時期はね。加齢怖い。


それにしても基礎化粧品持ってくと重いなあ…orz

化粧水とシャンプーを詰め替え(トリートメントは諦め)、コンタクト液はコンビニの1回分のやつ、

メイク落としはシートタイプのやつ、洗顔フォームとボディシャンプーも旅行用のを持って、

それから美容液、下地、メイク道具、ヘアワックス、スプレー……orz



あーくそ!女ってめんどくさい!(←乙女にあるまじき発言



さてさて。


今回、なにが一番辛いかってスクビとDOESが被ったってところなわけで。

しかもDOES取ったらもれなく鶴も諦めという……orz

DOESが不利すぐる(号泣

その場の勢いで決めようと思います。迷わずに絶対これ見よう、って心から思えるのは今回は

BAZRAだけなので、とにかく彼等の熱に感化されてこようかと。


BAZRA→DOES→LOST IN TIMEもありかなあ……海北さんは元気だろうか。

坂道を転げ落ちるような叩かれっぷりだけど。でも去年のAXは悪くなかった気がするけどなあ。

あれでもダメってことは以前がどれだけ素晴らしかったかってそういうことだよね。

期待が大きければ大きいほど失望も大きくなるんだよな。それはわかってるんだけど。

でも好きならそれだけ期待してしまうし、信じているもんだしね。

新曲はどんなだろう。聴けるなら下北の夜を彼等の音楽で締めるのもいいかもしれない。


あー。でも、鶴!(そして思考が堂々廻りに戻る



ちなみに今、久しぶりにカスタネッツを聞いています。

「冬のうた」ではまって、「ハック」で心臓に来て、「ムーンパレス」を今も聴き続けてる。

やっぱりいいよなあ。褪せないよなあ。これ一周したら仕事を始めようかなw



今日のNo Regret Lifeはどうだったかな。郡山。

南下中ですね。ああ、やっぱり来週の京都神戸行きたかったかも。

でもまだ優先順位で神様が勝利するw

これでELLIOT.Cのライブがしょんぼりだったらどうしようと思いつつ、でもきっと大丈夫だと信じてます。

話したことはないけれど、話を聞く分にはとても真摯で勤勉な2人の音楽は、

きっと鳴らす度に成長していることでしょう。そうやって沢山の人に届けばいい。



2008/11/01

リニューアルオープン

髪を切りました。



通っていたサロンが突然潰れ、どうしようかと思っていたんだが、

いつも担当してくれるスタイリストくんがハガキをくれたので迷わずそこへ。

恵比寿にある、3席しかない小さなサロンでした。


長い付き合いなので安心して任せられます。仕事のことからサーフィンの話まで

だらだらと話しながらさっぱり終了。

ちょっとスタイリング頑張らないといけなくなった模様なのでがんばりますw


帰りにドラッグストアで化粧品関係をまとめ買い。

どうして化粧品ってなくなるときはみんな揃ってなくなるんだろう。

@コスメでそこそこ評判良かったちふれの美容液を買おうと思ったら、

下地もファンデもえらい安かったのでちふれで揃えてみました。

元々肌は強くて、どんな化粧品でも基本的にはノートラブルなので

あまり神経質になる必要もない故のチャレンジ。

湯上りで使用した現在、美容液はほどよく潤っております。がんばれ保湿。



そういえば、大阪行きのチケットが届きました。

行きが11時の便、て。12時狙いだったんだが(←安いツアーなので飛行機は時間帯指定しかできないw

っつーことで、大阪を観光する時間ができました。……城でも見ろと?


明日こそ仕事します(←同居人と焼肉屋で飲んだために挫折した人

この週末のうちに旅の準備もしておこうかな。