2010/01/24

FUZZY Quartet Row@渋谷O-Crest

・アマノジャク(新曲)
O-Crestの音はいつもとてもクリアで、ひとつひとつの楽器が立ちます。
今日はなんとなく硬質なイメージ。
間奏のじゅんいちくんのドラム、やっぱりかっこいいです。

・F-メモリー
ライブ用のイントロアレンジがどんどんハマってきた。
ライブの中で遊ぶ余裕が出てきたな!

・冬の記憶
今日のたけのりくんはよかったです。
ちひろくんのレスポールも、代々木や西川口よりも柔らかかった。
かなり馴染んできたなあ。
この曲とか、もちろん他の曲でもそうなんだけど
新木くんは高いキーだけでなく中低音の柔らかさが魅力。
高いところばかり声を張って、低音が弱いボーカルって多いけど、
新木くんはしっかり歌いきってくれるから好きです。

・インターセクション
イントロがはじまって、メンバーが笑顔になったときにちょっとだけ泣けた。
みんなが歌ってるのがすごくいいなあ、と。
最近のライブは毎回演ってる曲だけど、どんどん気持ちよくなってく。
クリックだけで計れないリズムっつかグルーヴっつか。そういうのが。

・君のその先に
新木くんがサビのメロディー少し変えて唄ったりとか、
そういうところからも余裕が感じられます。
そしてこの曲のレスポールは神。 いいな!レスポール!さすがちひろくんを呼んだだけのことはあるw
たけのりくんのベースもよく鳴っていて、じゅんいちくんと一緒にがっつり核となってる。



0 件のコメント:

コメントを投稿