2010/09/13

FUZZY Quartet Row@千葉LOOK

前回のツアーとか、むしろその前の新木くんソロのレポすら格納してないですが

ジンとのプチツアーが始まってるというかもうジンとのツアーは終わってしまったので

とりあえず今ある分だけ慌てて格納w



■Right Answer
ツアー一本目は、皆比較的硬いんだけど
この前のツアーからそういう余計な緊張も取れ。
新木くんの声はよく伸びる。
演奏も、ああ力付いたなーとなんか急にそんなことを思った。
いや、元々凄く上手いんだけど。

■アマノジャク
やっぱりこの曲かっこいい。
昨日は立ち位置の関係もあって低音が良く聴こえたんだけど
ベース気持ち良かった―!ドラムは言わずもがな、鬼。
それから、なんかすごく千尋くんがかっこいい。
いい意味でギターが荒い。聴いてる人を熱くする音。
緻密な音出すだけじゃないっつか、幅広いんだな、彼の音は。

■F-メモリー
アマノジャクの勢いそのままに。
っつかたけのりくん本当にベース鳴るようになったね。
去年の秋はこの曲に苦しんでたけど、信じられんわ。
指弾きでも十分強い音が鳴ってます。
潤一くんと一緒にしっかり支えてるね!

■涙の価値
この曲ってこんなに激しかったっけ、てくらいの激情。
新木くんの唄が本当に凄く研ぎ澄まされてきているんだけど、
昨日は演奏が全く負けてなかった。相乗効果みたいに
どんどん盛り上がっていって、爆発するみたいな。
ここ最近で一番良かったかも。

■鼓動の唄
歌詞間違えてぐっだぐだだった割に崩れずによく踏ん張ったな。
後ろ3人は動揺することもなく鳴らしてたし、
歌詞がぐだぐだでも新木くんの唄がぐだぐだになることは無かった。
よく踏ん張ったなーと思う。
昔だったら確実に引きずっていい歌唄えてなかったと思うもん。
強くなったね。



新木くんが珍しく歌詞を間違えまくり。
初のU-st配信で変なプレッシャー感じてたかな?
とはいえ、それで唄がだめになることはなかったし
ステージでの居住まいというか、
そこに立っていることに強さが見えるようになったなと。
あとね、楽器の3人のレベルアップがすげかったです。
観る度に上手くなったなーって思ってきたけれど
この前のツアーでは新木くんの唄がなんか化けて。
一人図抜けていたようにさえ思えていたんだけど、
昨日のライブは楽器が本当によく鳴っていて、
唄に負けてないというか相乗効果だった、文字通り。



0 件のコメント:

コメントを投稿